昨日の帰り、久しぶりにドシャ降りにあってさー

ここにも降られた人が。
降り出した時は閑静な住宅街を通過中で(大抵こういう時はそうなんだよなー)近くに銀行があったのを思い出して軒先で雨宿り。
30分ほど経過して一番ヒドイ時よりは幾分収まったカナ?と思ったので意を決して飛び出しました。が、15分後には小ぶりになりましたw
さすがに常備してる折り畳み傘じゃ上半身を守るのが精一杯で、夏用メッシュなサンダルは当然中までぐっしょり。5分ほどで諦めムードになりましたヨ。
帰ってたら帰ったで悪天候の影響は続き、パラボラさん曰く「こんな天気じゃやる気も起きねぇや」とのこと。天候ももうちょっと空気読んで変わってくれればいーんですけどねー。