2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の収支はプラスで終わりそう。

UMA

残すは有馬&ホープフルで回収率が124%。記憶にある中では年間最高かも。そう考えると大して儲かってないなー まぁトントンで永遠に遊び続けるのが目標なんで競馬関連費(週刊誌、新聞、グリーンチャンネル)が賄えるくらいにプラスならいーなーと。 例…

サンライズ瀬戸

初寝台で往復。 行きでテンション上がって帰りで慣れた。家感覚。 強風の影響で揺れが酷かったと行きの朝のアナウンスが行っていたけど、初めてなものだから「こんなに揺れるの?」とジェットコースター並みに意思とは別に体が持っていかれる感覚を客観視し…

敗戦を糧にリカバリ成功

UMA

珍しく。 天皇賞を良馬場予想してた状態で「ワカンネー」と匙を投げてそのまま馬券購入して惨敗。 で、不良にまでなると芝で上滑りしなくなって距離による余力が一層必要になるのでは?という仮説を立てた(上位3頭がより長距離での良績が多いので)(って…

忘れてたね

UMA

3頭目の一口出資をしてます。結局4歳3歳2歳と毎年1頭づつの出資になってしまってる。。。 まぁ最初の馬がそこそこ稼いでくれているおかげですが。 未だ未出走なので無事にデビュー出来ればなと。あと、出資馬が未勝利勝てず地方馬になる予定です。 セン…

やられてから気付くこと

UMA

資金をゾリゾリ削られていく現状なので戒めとして。3着抜けの結果で3連しか買ってなく、予想の段階では馬連想定で印を考えてるのに抑えで入れた人気馬のオッズで馬連⇒3連と変えてしまい。。。という展開。 絞り込めればベストなんだけど、それが出来ない…

チョイス

UMA

先週バットをブン廻したヤられまくったので、反省して縮小傾向で御送りした今週の競馬でしたが上手くかみ合わないもので。。。 クイーンSの勝ち分でチョイ浮きで終わったのだけど、資金を縮小した為に選択をせまられて切った馬にことごとく来られる悪循環。…

既に飽和状態

「こんなに捨てています・・」コンビニオーナーたちの苦悩(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース つまり良いイメージを保つ為のリスクを加盟店に被せてると。>「常に新鮮で、新商品が棚にびっしり詰まって並んでいるのがコンビニ」 その意識を変えたらコンビ…

福島遠征

UMA

調子に乗って夏の福島に遠征に行って返り討ちに。 1レース前に横手特別名物(違)横手焼きそばに舌鼓をうち、中京ダート千二でヘニーヒューズが2頭人気してて「もう1頭が可哀そう」とばかりに人気の馬連と不人気からワイド2点流しと3連複1点を買ったら…

重賞でなく特別

UMA

万券日記になってるけどw 今回は重賞のついでにやった特別を3連複5頭BOXでゲット。だいたいこのパターンで買うときは2着抜けが多いんだけど、今回はワイドにしたいのをグッと堪えてみた。 そんなことより前回も不調だった新潟阪神小倉の的中が未だに…

安田

UMA

安田的中。 馬連3連複で結構バックがありました。去年の払い戻しの4分の1〜3分の1ぐらい。そー考えるとすげーな。もう当たらないのでは… ともかく、安田の的中のおかげで場別に回収率を見ると新潟阪神小倉とこれからな函館札幌を除くと回収率が全て10…

フラグか。

舞台版『犬夜叉』に乃木坂46若月佑美、伊藤純奈が出演決定 金爆・喜矢武豊が主演 | Nogizaka Journal 元カノ純奈で今カノ若月w 連載開始時には純奈生まれて無いのね。天王洲銀河劇場って行ったこと無いなーって思ったけど、何回かチケットを取ろうとしても…

行った日のレポがあった

欅坂46が圧倒的な存在感を発揮した初ワンマンライブ! | 【es】エンタメステーション オダナナのところでは会場が温かな笑いにつつまれてて、この娘は愛されてるなーと感じたよ。 この回のモニターには、KEYAROOMでも言ってたねるのポップアップを正面から捉…