2009-01-01から1年間の記事一覧

好みで言ったらNo1

俊麺 なが田 〜俊麺探求の終わりなき旅〜:自信 らーめんの方ね。まだ60店舗ぐらいしか食ってませんが(こないだ数えた) 次食べれるのは来年かなーと。人気になって入れなくなっちゃうのはヤだけど好きな店が流行ってないのはもっとヤなんだよなー

西口の空洞化の方が深刻だったりしないのかな

http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20091225ddlk09020210000c.html 駅付近のみんみんが恐ろしいほどの混みようなので、あれが緩和されるのなら歓迎。餃子食うのに焼いてるのを待ってるわけでもないのに並ぶとかありえないから。

やっぱりクミンが好き

カレーって感じがするんだよねー

すでに巡業の予定が組まれている

Expired 色んな大地に立つ予定。ライティングとかはお台場専用のヤツだったから、ぬぼーっと立つことになっちゃわないか心配。「山間からガンダム」みたいのも楽しいけど。

届かなかった

playlog.jp またやらかした。アルバムの方はポチり忘れてたらしい。1日待っちゃったヨ;;早めに確認すべきだった… リンク先はboxの入金は済ませましたってことで。

あぶね

frequency→e またクリスマスプレゼント逃すとこだったー

地元では聞かれませんが

新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~迷子ってなんであんなに心細いの 旅先ではかなりの高確率で道を聞かれます。そして聞いた人に代わって地図を読んだりケータイで調べたりすることが多い。何故だ?

作り手が使い慣れてきてからで十分かな

23日公開の3D映画「アバター」ジャパンプレミアが開催 - AV Watch CGと一緒で技術自体を騒ぐようではたいした作品じゃなく見える。

期せずして僕がRPGに求めているものが判った

自分の行動によってシナリオが左右される自由度だ。 正直、戦闘なんか無くてもいいし、だからレベルとか成長とかも無くていい。 役割を演じた結果が次の展開となって現れるのが気持ちいいんだなと。 そんなことをff13の序盤をすすめながら思いました。こ…

教えてくれ

初期出荷180万本を突破!開発5年「FF13」の魅力をスクエニが語る | NewsWalker まだ面白くなってないので、これからやり続けるモチベーションとして何か指針が欲しい。 「キャラクターの細かい表情」 「戦略的でありながらスピーディーに進んでいくバトル」「…

日本にゲームって残るのかな

http://japan.internet.com/busnews/20091219/5.html ゲーム作りたければ国外へって流れになるんじゃなかろうか。

東名阪福

News | スフィア official website 結局国際フォーラムって1回も行ったこと無いんだよなーっていう理由で行きそうな気もする。「and more・・・?」って。追加公演アリーナとかだったらすげー。

わかりやすい

「『世界名作劇場』になったガンダムなんて見たくない」CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話 - 4Gamer.net この人の言葉はわかりやすい。ライターの受け取り方が多少ズレている気もするが。

そのサンタがトランジスタをくれないのは

アキバ情報 – 船田戦闘機日誌 at nnar 既に「萌え」とかいう無形物を押しつけているからでしょう。で、富士そば出来たのか!なんで無いのか不思議でした。

保険とかどうなるんだろう

カラメル | 通販 トレンドから掘り出し物まで見つかるショッピングモール と、真っ先に考えてしまうのはおっさん化した証拠か。自分とこの社員でやらないのはなんでだろう?

発表

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091220/msc0912201900006-n1.htm 予想的中。つまらん。

結局、大作ってのは回収目的になっていくので

ライトユーザー向けにしようとしてゲーム性を無くしてしまう本末転倒なモノになっているのでは無いのか?とff14をプレイしながら思った。過保護過ぎだろ。リスタートロード時の「前回までのあらすじ」は良いものだなと思ったけど。

おんなじだ

なっちゃんの記録 僕も未実装だよ、そのイベント。ケーキとか食うしチキン(ターキーではない)も食うけどね。…食いものだけか。

よく食った

新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~駄菓子屋さん大好き 山形へ毎年帰省する度に食ってた記憶が。プレーンとコーヒー(チョコだっけ?)しか無かったのに、いつの間にか全国展開してて色んな種類があったびっくりした。

これほしー

電動アシストもiPhone連係も――MITがハイテク自転車ホイールを開発 - ITmedia NEWS 販売はいつですかー

でか

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/18/013/index.html 10年ぐらい前にナムコ系のとこでやったな。これと違ってソフトはフツーのテトリスだったけど。

みりおん

「ファイナルファンタジー」 シリーズ最新作「FINAL FANTASY XIII」初日の販売本数100万本突破のお知らせ | SQUARE ENIX 初日にプレイしてから絶賛放置中。ひゃくまんの応募がβにあったら、テストサーバーがpc用とps用の2台ぐらいだったとして、1台1…

払込取扱票がまだ届きません。

あんまり年末も押し迫ってくるとバタバタして忘れそうだからヤだなー。と思い焦る。

単に時間帯を示す言葉だったのね

マチネ・ソワレ | 舞台・演劇用語 | シアターリーグ 疲労している時に楽しい気持ちにはなりにくいけど、悲しい気持ちや切ない気持ちにはなりやすいと思うのだよ。だからこそ主なユーザーが徹夜で遊び続けている学生なエロゲで泣きゲーが流行ったのでは無いの…

とりあえず成長のチュートリアルのトコまでやった

playlog.jp 事前情報を全然入れないようにしてたので、キャストではこの人以外はこの人ぐらいしか知らなかったのですが、ダメ絶対音感を駆使したら大体わかりました。ライトニングさんは最近芝居の声をまったく聞いてなかったので多分こんな演じ方を聞いた覚…

この12月13日放送分

男子ごはん:テレビ東京 に触発されて「煮込みたい」欲が発生し、少し大きめのスーパーにて材料を物色しに。クリスマスシーズン到来らしく、テンション上がる食材が沢山で目移りする。さすがに空腹で食材を吟味したら予想の倍以上の買い物をしてしまうことが…

結局

アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研 今では乗り慣れてしまってます。

絶対音感が試される

Loading... ダメな方の。

次回も興味深い。

ASCII.jp:「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた (1/6)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」

なんかオナカイタイ

風邪の影響かしらん?