フィーバー

そういえば全握+個握に参加する為に愛知を訪れた(そういえばそのことを書いてないな)タイミングで中京競馬場にも初参戦してみた。

一時期は週5で名古屋在住だったものの、名古屋競馬場も含めて一度も足を運んだこともなく期間が過ぎてしまったので、常に機会を伺っていたのがようやく達成できた。

2日滞在するので宿泊となり、個握の募集時にそのことが頭に無い為、始発参戦では1部は厳しいという判断からお昼過ぎからの参戦となったことによる機会。このパズルを組み立ててる感は楽しいね。

ふらっと到着すると入場規制。え?何?重賞も無ければタレントが来るわけでも無いのに?で、周囲の会話から察するに、藤田騎手目当て人々が押しかけているっぽい。なるほどフィーバーってヤツか、と納得。

開場して真っ直ぐ突き進む人たちと曲がって建物に入っていく人たちに分かれた。ん?と思ったものの初参戦なのでグルグル見て周ることにする。

今回の目的は朝昼兼用のご飯を食べること。特に目当てがあったわけでも無く、ついでにカレンダーを買うか?ぐらいの意識で、1レースだけやって本来の目的に戻るツモリだったので、食事を兼ねての競馬場見学となった。食事自体はもぉすでに閉店となっているハズのお店を中心に名古屋的なものを食べ散らかして、締めに肉フェア的なものに参戦して完了。@JAM EXPOで見たような屋台だったけど満足。

途中、パドックへと向かったのだけど、福島ではマイネルブリッジ武豊が乗った時に見たような(古い)人の群れ。周囲の会話を聞いていると全然競馬を知らない人も多いみたいで、お目当ての女性騎手を探すのに苦労しているようだった。藤田騎手はローカルや地方競馬にじゃんじゃん乗鞍を増やしたらいいなと思った。

来場記念にやった1レースは見る影も無く惨敗。まぁそんなもの。