なんでだろう

http://www.kamosuzo.tv/top.html
最初に名前を覚えようと思ったキャラは全然違う声だったけど、こっちで演じてる演じ方(声の出し方)の方が好きだな。上手い事言葉に出来ないんだけど、その両極端に位置するどこらへんかの声がトキタマ『イラっ』とクル時があるんだよねぇ〜。わかりづいらいですかそうですか。自分でも把握できてないんでなんなんですが、無理に説明すると高い声の方の演じ方だと柔らかい感じで少し母性を含んだ優しさを全面に出した演じ方とか逆に嫌味の無い爽やかさを感じる演じ方だと非常に好ましく感じるわけですよ?なのに、多分音としてはそれほど波形に違いは無いと思うんだけどなんか違和感を感じる時があるんだよね。違和感。そうか違和感か。っつーことは可能性としては自分がそのキャラクタに(原案の有無を問わず勝手に脳内で)思い描いているものと実際に音として耳に入ってくるものの違いを感じてそう思ってるのかもしれないな。ってことは演者にとってはタダのイチャモンだなwもっとも、○○さんの方がよかったのに〜ってのはすべからくイチャモンなわけだけどな。
ともかくこの作品に関してはそんな違和感を感じることもなくっつーか中の人の存在を忘れられるぐらい楽しく見てます。話がつまんねーと余計なことに気が行きガチだからね。
最近は溢れるほどに作品があるから選り好みが出来ていーんだか悪いんだか。
キャラ紹介に乗ってるキャストはみんな好ましい演技をする人たちという印象なのでこのまま楽しく見続けることでしょう。…もっとも、気に入らないキャストが一人でもいると作品自体見なくなりますが。名前で好き嫌いを選んでるわけじゃなく実際に見てみるまでわからない(その作品での演じ方で違う)んで、メンドーくさいんですけどね。