初夢見たっけかな〜

http://blog.goo.ne.jp/aokiume/e/928de5137d31487f118bd7b6a7135a24
一昨日から昨日にかけて見た夢は久しぶりの長編だった。
かいつまむと、チャリで高低差の激しい坂道を上り下りしてるうちにジャンプ。そのままうっかり飛んでしまい、下は密林。気が付くとぽりすめんに起こされていて、どうやら落下のショックで気を失ったらしく握り締めて放さなかったびんちょうタンビーズクッションのおかげで助かったとのこと。チャリが無くなったのでバスで目的地に向かおうとするも肩からかけていたショルダーバック(inノーパソ)が無くなっていることに気がつき、バスの運転手に事の顛末を説明すると親身になって話をきいてくれた。そんな流れ。
面白かった点としては、なんで飛んだのかについて考えた時に、「いつもならジャンプした時の着地で3回バウンドするのに2回しかバウンドしなかったから怪しいなと思ったんだよなぁ〜」と飛んでいる最中に思っていたことwあとはクッション握ってたことについては起きてからしばらく経過しても疑問に思ってなかったことぐらいか。

御屠蘇って飲む週間が無いのだけれども作ってみてもいーかもーと思った(リンクについて触れてないことに気づいた