収納模索

MEDIA PASS[メディアパス] -コクヨ ステーショナリー
大量の円盤処理を放置していたら居住スペースを圧迫してきたので、重い腰を上げてみた。どうやら新しいのが出るらしいんだけど、使ってみなければ新しいのの良さも判るまいってのと、思い立った今この時に行動を起こさねば結局やんねー
んで、とりあえずcd用のを200枚ばかし購入して、ちゃっちゃか入れてみる。。。と、みるみるうちにプラケースの山が!…じゃなかった(違くもない)かさばり方が3分の1に!と謳い文句通りの省スペースに貢献してくれました。とりあえずこのやわらかケースは無印良品のなんか固めの布っぽい四角くてcdとか収納できる箱に入れてます(説明しづらい)
んで、気を良くしたので追加で2枚組用のとdvdトールケース用のも購入。こっちも新しいヤツの方がブックレット厚い版とか、ぶるれー版とかあるんだけどまぁ使ってみるべと。んで届いて早速手元にあったdvdをちゃっちゃか入れてみる。。。と、みるみうちにプラケー(ry!

こうやって収納するとパラパラとレコードを選ぶ感覚で選べるのがちょっと楽しいかったりもする(ってゆーかそんな経験無いんだけどナ。レコード買ったこと無いし。どっちかってゆーとLDを探している時とか、今だと言うと少し前の同人誌を店で探している感覚が近いのかな?)