毎回書くのが久しぶりな気がする

実際、久しぶりですが。
こないだ舞台見に行ったんですが、僕が座った後ろの席に小中学校あたりの女子数人が座っていたらしく(先に座っていたので声から察するにってやつですが)きゃっきゃうふふ…って感じもなく普通にぴーぎゃー言ってたんですね。会場を見回しても下はそれぐらいの子達から上は白髪の方々まで幅広い客層だったので、あまりそういった会場に遭遇する機会は無かったので雰囲気を楽しみながらパンフレットを熟読していたんですが、突然声をそろえて「おはようございまーす」と。勉強として見に来て(行かされて)いるのか関係者なのかはわからないけど、僕とはスタンスが違うんだなーと思って一瞬なんか複雑な心境になりました。