静音はここだよね

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 オリオスペックの静音PCを購入
結局買わなかったんだけど、随分前に検討した結果、静音に関してはまずココを見てから。という結論に至った。
僕も音が一定以上になると行動停止したくなるので(例えば旧型PS3でP2Sエミュのffxiやってると一定の温度に達した時にファンが廻り始めるのでゲームをやめる等)呼吸音が聞こえなくなるような部屋には居たくないんだよね。だからサーバールーム的な場所はホントは嫌い。実際、騒音の中に暫く居れば自然と聞こえなくなるんだけど、ストレスは溜まるわけで。静音にコダワルってより、まず静音じゃなければダメ。じゃないと道具として意味を成さない。ウルサいって理由でお蔵入りになった物は数知れず…xboxとかね。