あけましたがネタもなく

というかタイミングを逸し今に至りますが。新年いっぱつめなので、今年のもくひょー

好きなことを優先させる。

多分好き勝手なことをやってるように見えますがそのとおり本人もそう思ってます(えー
じゃあ何かっつーと、自分が好きだと思ってやってるけど実は誰かが好きでやってることを面白がってやってみてるだけってのが僕の場合は大半でして。だから問い質されると困るのですよ。
そのことに気づいてからは「じゃあなんなのさ?」と自問自答を続けてるんですけどね。
面白がりってのはともすれば冷やかしにとられかねない…

あーなんか言葉にすんのムツカシイので、そんなにゅあんすで。とはいえそんな漠然としたもんは目標と言えるのか?否!と思うわけで前言撤回。

なんかオモシロいことをする。

実を言うと昨年は意味の無い旅(仮名)を決行予定だったものの、日程面予算面の両方でNGとなり結局何も遂行せずだったわけで。「油揚げを食いに仙台へ」「ライブを除いた滞在時間は1時間の金沢へ」に続く「え?それって楽しいの?」という旅を提案していきたい。もちろん行くのは僕ひとり。特に報告も無く、気が向いたらここに書くぐらい。ってのを軸になんかオモシロいことをしよう。

最初に言ったことと矛盾するような気がするが、それを両立させてこその目標といえよう。


年始所信表明終わり。

で、この間、横アリ参戦とかしてきました。古参兵は訓練が行き届いているな。給水時の津波のような合いの手?(愛の手?)が見れて幸せでした。最後まで居たので久々に最終電車だったんですが、混んでなかった。以前は訴えられたら文句が言えないような状況のまま身動きできない区間を過ごしたり、空いてきたと思ったら突然目の前で人が倒れたりと、まったく良いイメージが無かったんですが、ダイヤ改変の影響なのかすんなり席を確保できました。で、すんなりだったので発車までに時間もあったことだしグリーン車へ移動し、まどろみながら帰途につこう…思ったのが失敗だったようで、泥酔したグループが前の席を占拠し、わめき散らされるという。酔っ払いは公共の乗り物を使うな。…結局、終電には乗らないに限ると。