近況しょの2

amazon:お釈迦様もみてる
を最近読んでいる。ようやく重い腰を上げてリトルホラーズと私の巣を読み終えたので、その勢いのままって感じ。正確に言うと、学院のおもちゃが途中だったので読み終えて、その勢いで私の巣を読んで、あ、そういえば読んでる途中だった…けど最初から読もうってリトルホラーズを読んで、んじゃってウェットorドライに手をつけた(←今ここ)ってところ。男女女男ってわけだ。双方の決定的な差は性別じゃなくて、積み重ねた年数なんだなと思った次第。それが良い悪いじゃなくて書ける事柄が変わってくるわけで、処変われば品変わるじゃないけど、結果的に非常に楽しんでます。あ、あとリトルホラーズは「らしくないな」って思った。多分、安定とか安心とかを求めているからなんだと自己分析した。内容としては双子の話とか大好きだけど。挿絵入ってるのに、勝手に沙羅と双樹のビジュアルイメージで物語を読み進めてたりして。