会いにくいではなく

AKB48、チーム8結成で全国47都道府県オーディション開催 - 音楽ナタリー
AKB48公式サイト
最近の新しい仕掛けはフジなのね。8だから?
歌唱審査はサイバーダムと明記されてたり
 最終候補者は地元の番組に出れたり
47代表全員が8のメンバーになれるわけじゃないよと明記されてたり
と、応募する都道府県で結構違いがあるね。まぁカラオケ機器とか「事務局で用意〜」とかなってるんで、要項的には全部一緒で書いてないだけなんかもしれんけどね。

◎今後起きそうな出来事

都道府県最終候補選出

代表者選出 ⇒ 代表落選者

チーム8選出 ⇒ チーム8落選者

3末チーム結成序列決定

5月お披露目時序列決定

8月劇場デビュー選抜、序列決定

11月全国ツアー選抜、序列決定

各選抜は行わないかも(全員参加)も含め、一喜一憂しそうな出来事をピックアップしてみたよ。
いろいろドラマが起こりそうだ。

グループ内での遊撃的な位置づけになるんかな。フットワークの軽さを売りにしていくのか。ほぼ地方出身者で構成されるわけだね。常に47人居て欲しいなー常に各地方1人いる形で。