しばらくぶりですが

毎週競馬はやってます。
書いておくほどしっかりとした予想がたてられてないってのもあるし、その理由として3歳戦の重賞増加による参加メンバーの質の変動が、過去の傾向から勝ち馬を導くことを困難にしている(もちろん自分的に。の話)
それがただでさえ低いクラシック戦線の的中率をぐっと押し下げているわけで、そりゃ傾向もつかめないって話。
とりあえず書いておきたかったのが、
高松宮記念…的中:馬単BOXで3着抜け
・ダービー卿…的中:ワイドで2着3着
阪神大賞典が1着固定で3連単流しで当たったものだから、味を占めて3連系に手を出し続けるもののことごとく惜敗。当たってるのは馬連馬単ワイドのみ。
少額投資なんだからガッチガチ以外はやるもんじゃないね。
という戒め。