遡って読んでる

これってよくあるけど訊く側に問題があるのではと。
良し悪しの基準でなく、例えば「セリフ覚えが早い」とか「演技がオーバー」とか「最初と比べての上達度」とか誰の目から見ても明らかな内容を質問して欲しい。
閉ざされた空間なので、その場では当たり前だけど知りたい情報って結構あるんだから。
芝居の良し悪しなんて、そもそも悪かったら使ってないだろうし、悪いと思ったまま使ってたら使ってる側に問題があるわけで。…ゴリ押しで現場は納得してないとかなら別だけど。そーゆーの喜ばれそうだしw

取材する側の質問する内容が、ネットの発達とともに低下していると感じていたので。
インタビュー記事とか大好きなので常に「凡庸な質問とその回答イラネ」と思ってます。