ねねころ来てたのか

週末は名古屋でアリーナでした。
ガイシ初参戦で土曜と日曜1部の2回参加(なぜ最後に行かない)だったので、スタンド⇒アリーナが良かったのですがそううまくいかず、両方アリーナでした。
土曜の席はアリーナではダメな部類の席だったかな。
身長の関係でブロックの後ろになると正面が見えない為、左右のスクリーンが便りなんだけど、スタンドの壁が高く、スタンドに近い場所の為全然見えない。しかも、もう片方は角度の関係でほぼ見えず。二日目に分かったけど、全体の流れを全然把握出来て無かった。
少し心配になったのが、歌う⇒立ち上がるという脳の人間が多いこと。ミュージカルでもスタンディングでペンライト振る気なのだろうか…
うってかわって日曜1部はメインステージとセンターステージを繋ぐ花道の柵にもたれ掛りながら。永嶋が深川にチューした付近(宣言してたの知らなかったので何が始まるのかと思ったヨ)だよ。これだけ近いと色んなところで色んな事が置き過ぎててフラフラするね。今回はサイリウムの色の組み合わせを一人の推しの色に固定してずっと振ってた(決まってる曲は変えてたけど)んだけど、花道の目の前に来たメンバーに全力で振ってる隣に推しが居たことに気付かなかったぐらい(気付いた時はさすがにビクってなったw)握手会とか行ってる人は大変だなーと。それも楽しいんだろうけど。
ただ、もう懲り懲りw こっちがよく見えるってことは向うにも見えてるってことで、「手を抜くわけにはいかない」って気持ちが働くためか異様に疲れる。
ベストはスタンドの最前なので(立ち上がらなくても見えなくならないから)そこだけ指定席で売ってくれないかしら?もしくは関係者席w
そうそう。近くで見て気付いたのが、メンバーってちゃんとサイリウムの色をちゃんと見てるんだなって。目線の動きで「あ、違う」ってのが見えて面白かったw今度から近い場合は誰にも当てはまらない組み合わせでいこうw
遠くで見てた時には平常通りだなって思ってたけど、近くで見て驚いたのは真夏さん。曲調も相まってなのか、そのパートのパフォーマンスの間、ずーっと獲物を見るように視線をそらさなかった…怖い…狩られるw
各回のOP映像は悲しみの忘れ方のパッケージに収録されるのかな?何でもいいからパッケージ化して欲しい。
レスが帰ってきた(確信が持てた)のはひなちまとキャプでした。ひなちま良い子。