いっぱいだなホント

気持ちを乗せるってやったことなかったな
小学〜高校1年まで書いてたんだけど、ただなんとなく書いてたんで特に上手くもならなかった。高校の選択授業でも専攻したんでテクニック的なことは少しわかるんだけど、気持ちを乗せるってことはしたことなかったなと。だから上達しなかったんだけどな。書いてるだけで楽しかったから好きなんだろうけど、高2に上がる前になんで書いてるんだろうって思ってやめた。選択授業も2年からは(確か)理系には無かったんでそのままぷっつりと筆を持たなくなったな。今でも不意に書きたくなるけど、片付けんのが面倒なんだよねwでも筆ペンじゃヤだし何より硬筆も小筆もニガテだったんで楽しくないんだよな。当時で一番学んだことは「筆が良ければ上手く書ける」かなw下手な人ほど高い筆を使った方がいいと思うよ。高いっていってもン万円もするんじゃなくて数千円程度のヤツな。公望も筆を選ぶんだよ。