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悩んでたキーボードですが、結局在庫のあった茶軸をポチっと押してみた結果、ワイヤレスのusb受け側をポートのどこに刺しても認識せずという展開が待ち受けてました。他のPCに刺しても一緒。電気的に死んでるのかもしれませんぬ。一応キーボードの方に電池を入れて電源onしたりペアリング状態にしたりしてみたんですが、此方は普通に動いてるっぽい。んで、hddレコーダの消費に勤しもうと思ってた時間が食いつぶされた結果、返品しようと結論付けました。非常に普通の行動で面白みが無いですが(いーじゃねーか)小さい部品なので分解したところで技術的にどーこーするテクニクを持ち合わせていなさげなのと、返品てしたこと無いし販売店で購入するのと違ってあまぞねで購入だと販売店印とか押されないので簡単システムなのではないかという目論見があったのでとりあえずhpから誘導通りに進んでみることに。
結論から言うとあっさり持っていかれてその後の連絡待ち状態なのですが、今回の場合は明らかに初期不良なので(もしくは説明書にウソテクが書いてあった)着払いで引き取りに来るように手配することになりました。言われるとおりに次へ次へって感じでリンクをたどっていったら。途中でいきなり「これを印刷して貼れ」とか言われたものの、送られてきた納品書を同封すれば良いというので一安心。プリンタに接続してないですよ、そのPC。ドライバすら入ってないし。んでさらにポチポチページを辿ってくと日通だかの集荷予約ページに行って返品用の予約ってのを頼んでみる。後に判ったことなんだけど、どうやらそのリンクからの予約だと送り先が決まってるものらしい。集荷の人が宛名が入った状態の伝票控えを持って、速攻で荷物受け取って去っていきました。


てことで結局キーボードが新しくなってないので、また茶軸と黒軸を悩み中に逆戻りw