で、まぁついでといっちゃぁなんですが。

VX nano
マウスも新調。キーボードも微妙に不調だったりするんですが、マウスの方はそれまで使用してたマウスが壊れたので代替品として以前使ってたマウスを引っ張り出してきて使ってたんですが(判りづらいな)それはコードレスじゃないのにそろそろコードレスになりそうな勢いってゆーか接触不良?なんで以前から欲しまってたコイツに決めたってわけ。マウスの使い方が手首から先だけを動かす使い方なので高さが低いほうが手が疲れないってのと手が小さいってので、今まで使ってきたマウスはほとんどがモバイル用ってヤツを常用で使ってるわけで。少し大きいかな〜と思ったものの、使ってみたらしっくりと手に馴染んで非常に使いやすかったです。なんか褒めると嘘くさいんで難点をひとつだけあげるとwスピードが速すぎる感じ。設定で変えたんで暫くすれば馴染むと思うけど、今までの使ったヤツはスピードの一番速いのから2メモリぐらい下げた辺りが丁度よかったんだけど、今回のは半分より遅めにしないとカーソル見失うwおまけソフト的なものは一切入れてないんでそれが原因なのかもしれんけどなー


てことでマウス操作は快適になったので余計にキーボードを新調したい欲が高まりましたとさ。