セーフモード

SCE、nasneのソフトウェアをバージョン2.11に更新。動作安定性向上 - AV Watch
おとといぐらいにnasneをvitaTVで見てたらBDリモコンが効かなくなり
(これはよくある。とりあえずデュアルショックで接続してvitaTVの設定を開き、
BDリモコンの接続を削除してから再度接続しなおすことで上手くいく)
しょーがないってデュアルショックを接続しようとしてもつながらず(これは初めて)
USBでデュアルショックを繋いでもかわらず映像再生中(先週の日曜芸人)だったけど、
vitaTV本体の電源切れば接続できるだろう…と軽く考えて電源を長押しして終了⇒起動しtorneを立ち上げ。
で、見てた映像を再生しようとするも再生始まる前のぐるぐるが回りっぱなしで帰ってこず。
hdd残量を気にしての消化だったので「あと10分くらいだししょーがねーか」と削除しようとしても、
「再生中なのでダメ」と削除できず。他ファイルも全て再生出来ず。
こりゃ終わったー1000ファイルぐらいゴミになったーと青ざめるも、とりあえずどーゆー状況?
と思って設定とか見るとnasneがバージョンアップできます状態でバージョンアップしようとするも「再生中なのでダメ」で出来ず。
ってことはやっぱり「再生中」って状態が残っちゃってて色々問題が起きてるっぽい。ってことは再起動だな。と。
もう一回、終了⇒起動してみると「セーフ・モード」の文字があってメニューが。
これで起動出来るヤツっぽいけど、勝手に起動したってことは、
そのまま再起動すれば正常な状態に戻るんじゃね?と思い1を選んだら、無事元に戻りましたとさ。