幸福注入

仲谷明香公式ブログ『続、駄菓子菓子、』
オープニング曲を聴いたら「これはプリキュアだ」と思った(たいしてみてないけどなー)でもなかやんだなとも思った。いい曲。
1話。通してテンポがとても小気味いい。1話ならではの説明臭さも無く、かといって置いてけぼりにもせず、良いバランス。
話に引き込まれたせいか、ダメ絶対音感が鈍ったのか、敵ボスと姫ナマモノの中の人に気づかず。
スタッフロールで名前確認して巻き戻し再生で合点がいった。とはいえ自分が特徴として捕らえている部分を表に出さない芝居だったので仕方が無いかなとも。
姫の中の人はピンとこなかった。こういうキャラで聞いたこと無いどころか、ゴンと顔出しぐらいしか聞いたことないからな。
とまつさんはあいかわらず認識できない。まえじょのひと…じゃないなーぐらいで考えることをやめた。