事前に知ってれば

皇太子さまダービー観戦 優勝馬、騎手と同じ誕生日の偶然に笑顔― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
馬と騎手はどっかで見た気もしてたけど。
皇太子徳仁親王 - Wikipedia
横山典弘 - Wikipedia
ワンアンドオンリー | 競走馬データ - netkeiba.com
ほんとだ。誕生日一緒。

春のクラシックには成長が間に合わないと思われてきたハーツクライ産駒も先週の牝馬優駿に引き続き優駿も制覇。
母方の血によってか個体差なのか、ギリギリ間に合わせることも相手によっては可能ってことなのかな?
なんにせよ、競馬を見始めるきっかけとなった馬の孫がダービー制覇は嬉しい。
POGすら持ってないのが難点だけど。

馬券の方は、久しぶりの買い間違いで的中という情けない当たり方を。しかも3連単で。
「抑えに行ったら何点買うかわからない」と思ったのでフォーメーションで36点。
1着候補は他はハギノのみなので、差せなければハズレてたって、そもそも3着の紐を4⇒3と買い間違ったから当たってるんだけど。

日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト
今思えば、いいとこのお坊ちゃんが気まぐれで本気だしてケガするってよくありそうだよね。
この馬が1、2着馬と追い比べしてたらスゲー熱い直線になってたわ。ワンアンド⇒イスラ⇒スターダムの馬券しか持ってないからね。