やられてから気付くこと

資金をゾリゾリ削られていく現状なので戒めとして。

3着抜けの結果で3連しか買ってなく、予想の段階では馬連想定で印を考えてるのに抑えで入れた人気馬のオッズで馬連⇒3連と変えてしまい。。。という展開。
絞り込めればベストなんだけど、それが出来ないうちは抑えにどれだけ力を注ぐかを考えないといけない。
馬連にしていれば…」とタラレバで言うのは簡単だけど、そこを馬連にしなかった理由があるわけでそこを馬連に出来る、もしくは3連でも取れるロジックが必要。
簡単に対応可能なのは馬連で重みづけをして利益を確保してからの追加で3連に手を出すこと。これで3連を逃してもプラスとなる。その為には2着抜けとならないレース選択、買目選択が必要。馬連でも3連でも利益が薄く絞り込めない場合はやらない選択も必要。

当たり前の事だけど当たり前に出来ないから無駄に資金を減らすわけで。