敗戦を糧にリカバリ成功

珍しく。
天皇賞を良馬場予想してた状態で「ワカンネー」と匙を投げてそのまま馬券購入して惨敗。
で、不良にまでなると芝で上滑りしなくなって距離による余力が一層必要になるのでは?という仮説を立てた(上位3頭がより長距離での良績が多いので)(ってゆーかどっかで聞いたことあったかも)から、その条件が当てはまりそうなレースとして京都で塩塗りしてみたら当たった。1、2人気買った5頭BOX3連複なのに、それ以外で決まったから高配当。
さすがに「ア共杯もダメだったら入金だな」と思ってたからヨカッタ。これで今年は安泰のハズ。
予想が当たって残高も増えて天皇賞を外して意気消沈してた気分が晴れましたとさ。