サンライズ瀬戸

初寝台で往復。
行きでテンション上がって帰りで慣れた。家感覚。
強風の影響で揺れが酷かったと行きの朝のアナウンスが行っていたけど、初めてなものだから「こんなに揺れるの?」とジェットコースター並みに意思とは別に体が持っていかれる感覚を客観視して一人で笑ってしまってた。
寝台の込み具合が分からないからなんともだけど、B寝台の上は全部埋まってたみたい。でも下は行きも帰りも2つか3つぐらいしか埋まってなかった。ほぼカーテン閉めてたのであんまり関係なかったけど。朝の4時ぐらいでも駅利用者っているんだなーなんて寝ぼけながら見てたりした。
初徳島。
事前に予定を考えられずに行き当たりばったりにしたら、結局何もしなかった。ただひたすら風に吹かれてた。寒い。体感温度がヤバい。
会場付近で待たされることがここまで苦痛だったのは武道館クリスマスライブのグッズ列に雪の中並んで開演に間に合わなかった時以来かも。
会館外にあるモニュメントが風除けの機能的には不十分で「せめてコの字になってろよ!」と理不尽な怒りを心の中でぶつけていた。
乗り換えの駅でも田んぼの中の吹きっさらしなので、行きの教訓から、乗り換え時間が3分と最短になることを優先して帰りの時間を決めた為、鳴門、高松の両方で微妙な時間を持て余すことになった。
そんなアンダラ徳島。
…って内容に触れてないね。
影ナレは違ったけど最後の感想がお当番会だったのでラッキー。
というか周囲の推しが僕含め4〜6人一緒だったのは初めての経験だった。
左がカラーを水色、ピンクに変えたのが見えて前にビックタオルが居て右から掛け声が聞こえて随分怯んだよねw