書いてなかった備忘録

以下は2016年3月3日に下書き保存して忘れてたヤツw

      • ここから

もぉ忘れかけてますが。
全国ツアー 岐阜県公演のオフショットを公開中! - AKB48 Team 8 活動日記 | AKB48 Team 8公式ホームページ
オラが地元の人は出てませんでしたが(最近のBINGOでは見ますが)外れ続けたので意地になって続けたところ、キャン待ちに引っかかり中部地方へ遠征となりまして。
1部:2階席、2部:1階席ってな席で前日入り⇒翌日帰りの老体向け工程を企画。
初日。
仕事終わりで現地へ飛ぶ。事前支払いと思い込んでいたので財布の中身がピンチになるも支払は滞りなく済んだ。昔ならこのまま銀行ですらおろせないなんてことになったかもしれないけどコンビニ万歳。フロントにパスを聞かないといけないタイプのwifiで、且つフロント業務が24でないことに日付が変わるころに気付いたので46時間TVは諦めて就寝。
当日。
データ量を気にしながら46時間TVをチラチラ視聴しつつ出発。コンビニで軍資金を確保し会場入り。周辺の散策にと早めに出たものの思ってたよりも早く雨が降ってきたのでグッズ列に並ぶ。並んだので購入。茨城産の人形と写真セットを2種。こーゆー売り方をしてるのね。思ったより早く終わったので何か腹に入れようかと雨の中をウロウロしてうどんやへ。ころやカレー中華に惹かれるものの、何故か豚玉丼から目が離せなくなったのでそれで。旨い。機会があれば他のメニューも行きたかったが結局行かないことになる。多分2回目は無いんだろうなー。そんなこんなで2度目の会場入り。着席する前に座席の確認。1部2部共に安定の通路側。しかも1部は前も通路。押し込められる感が少ないのはいいことだ。

      • ここまで

そうか、キャンセル待ちでチケット取れたのか。全然忘れてた。そして肝心の内容に触れてないw
覚えてる範囲で追記すると、
・目の前(手を大きく動かすと踊り子さんにぶつかりそうになるから手加減してサイリウムふったのは最初で最後だろう)で青森の人が踊ってるのに一切目が合わないw
・東京の人が目の前の通路をTシャツでウロウロ(言い方
・その時は写真タイムだったので周りに倣ってスマホを取り出すも、雰囲気を撮ろうとしたため映ってたのはほぼヲタw
・確かその前後で左後ろのあたりの客が動画を撮ってたらしくつまみ出された。
 つまみ出すまでの段取りがしっかりしているので感心した覚えが。揚げ足を取られないよう、但し毅然とした態度を保って対応するって難しいから。
・夜の部のチケットも持っていたのに時間を1時間勘違いして46時間TVに逃避する。外は大雨だったしw
・時間が余ったので財布がピンチなものの近所のスーパーでリーズナブルなお惣菜とかを大量に買い込み、豪勢な夕食にw
そんなとこかなー
ちゃんと書こうとしてたから下書き保存してそのまま忘れるってパターンでしたね。
チーム8がヲタの間で盛り上がってるらしい…ぐらいの時期で、その後リクアワで勢いがついて、その勢いをNGTに抜かれて現在に至るって感じですがw
この日に46時間TVの1回目がやってて、その年の6月ぐらいに2回目で3期を募集、翌年の2・22は橋本卒業公演バスラで、その翌々年が今年の1か月遅れの46時間TVだから、そーとー前の話なんだな。
そりゃ48グループに知らん人いっぱい増えるわw

      • 追記

今(2018/8/31)日記書こうと読み返して気づいたんだけど、どんだけ8のこと忘れてるんだって感じのことだけど、
目の前で踊ってたのは坂口なので青森じゃなくて北海道だねw酷いw