ありま

当たった時だけ書くわけでw
軸2頭相手2頭3連紐一杯という3連単フォーメーションで的中。
リスクヘッジで買ってた馬単も的中。
日曜になるまでは例年通り秋天⇒JCで3戦目の馬を中心で秋4戦目の馬は軽視というスタンスだったけど、どーにもJCが厳しい戦いに感じて、でJC組が厳しく思えてきて軽視に切り替え、ついでに外国人の流れがそろそろ切れそう、でも2、3着は外国人かなーを基本スタンスで。
予想的には「池添が武豊TV新春特番でゲストに来る」というイメージでいたので、◎ブラストJCから以外で減点材料の少ない〇レイデオロを1〜3列目に、2着に突っ込んでくるエ女からとア共からモズとパフォーマを2、3列目にし、来たら諦めるサウンズ、現状それと同等ぐらいの能力と見てるオジュウ、適正も調子もズレてるマカヒキ、、ステイヤーズからは厳しいリッジ、近走から厳しいスマート、二千を続けて良績も無いのは厳しいと思うサクラを除いた10点を3列目にした48点。
土曜までの予想では、例年のJC掲示板ぐらいの馬が馬券圏内に入る傾向からダイヤとシュヴァルの2頭軸ワイド流しで行くつもりで、当然ブラストもレイデオロも相手に入れてたので、結局当たってはいたんだけど、結果的に儲けが多くなったので切り替えてオーライということに。
ホープフルのことを考えるとえーいって注込めなくて心残りではあったんだけど、来年の番組に池添が出てくれたら予想完全的中なので楽しみです。
前日か当日朝には買ってるんだから、これを結果が出る前に乗せられればいいんだけど、買い終わると力尽きちゃうからなかなか難しいんだよねー