そして時間経過と共に座席の質が下がる

ゆきりん!梅ちゃん!ちゅり!れいにゃん!あーにゃ! NMB48が強力移籍メンバーを迎えた初体制を披露! | GirlsNews
正面向かって右側のスタンド200レベル10列目通路。
アリーナ後方のテンションがワクワクならスタンド前方のテンションはソワソワって感じ。目の前の花道をほぼ立ち止まらずにみんな通過していく感じとか。多分、アリーナ前方はウキウキ。
昼の時に兼任の人のお当番回がやってて「あー」と移籍兼任の事実を思い出したんだけど、視界にそういったメンバーばかりだと何を見てるのか理解に時間がかかるね。
ゲストで結構な面子が登場してたけど、ファンはそれが楽しいの?
ごった煮的なフェスならともかく、一応単独と名がついてるのにお邪魔させてもらってる感は何?よしもと新喜劇の下部組織かなんかなの?幕張への誘導なら他でやれ。というのが感想。イベントで関係ねー奴が1人入るたびに1度体温下がるんだけど。
ただ、まだ数回しか行ってないうちの4回ほど周囲に居た声のデカイ西の方のファンは、基本推ししか見えてないタイプだったので(しかも他店メンバーを知らないことをエラそーに言う。なんなんだろうね、あれ)そーゆー輩なら気にならんか。

総合すると、ちゅぽぽの件と須藤凛々花の動きが予想通りだったので良しとしました。が、次は無いかなー